2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シミやシワ・美白などエイジング対策について

年月を重ねるに伴って、「こんな部位にあるなんて気づかなかった!」と、知らないうちにしわになっているという人もいます。これというのは、お肌の老化が大きく影響しているのです。目元のしわにつきましては、何も手を加えないと、想像以上に鮮明に刻み込…

肌荒れ対策を放っておくとにきびになる

肌荒れ対策の手を打たないと、にきびなどが発生しやすくなり、一般的な手入れオンリーでは、早々に快復できません。とりわけ乾燥肌については、保湿だけでは良くならないことがほとんどです。皮脂が毛穴の中に留まってしまうのがニキビの元凶で、その皮脂を…

美肌のために優先して取り入れたい美容成分アレコレ

皮膚内に高い保湿効果を持つヒアルロン酸がいっぱい含有されていれば、冷えた空気と皮膚の熱との境目に位置して、表皮の上で上手いこと温度調節をして、水分が消え去るのを封じてくれます。また、ボディソープの選び方を失敗すると、普通は肌に絶対欠かせな…

本格的に敏感肌を克服するのなら

敏感肌のお陰で思い悩んでいる女性はかなり多いようで、ある業者が20代~40代の女性向けに取り組んだ調査の結果では、日本人の40%以上の人が「以前から敏感肌だ」と思っているらしいですね。スキンケアの正しい順番は、すなわち「水分の割合が一番多いも…